株式会社ハジメクリエイト

株式会社ハジメクリエイト

ハジメラボ・ブログ

2019/01/18

若者の情報共有スピードはマッハ?

アプリ・ソフトよもやま

テレビをほとんど見ないという娘19歳
そのくせニュースや流行りの情報は家族の誰よりも早いので驚く(; ・`д・´)
※ちなみに(元)主人は新聞記者

 

さて、娘が主に活用している情報共有サービス&アプリは

☆YouTube
☆Twitter
☆Instagram

が主です。

 

3ヵ月ほど前ですが
『TikTokが面白いよー』
と言っていたので見てみると
芸能人ではなく一般の子たちが、おもしろ動画を工夫して撮影し公開している。

 

思い返せば学生の時って、お笑いネタが頭の中の200%を占めていて
誰をどうやって笑わそうかなーなんていつも考えていたなぁ、、、

今の時代、こうして手軽に自分のネタを日本全国(いや世界?)に発信し、
共有できるんだから、お笑いのスキルがどんどん上がりそう。
ニッポンが明るくなるなあと、母として嬉しかったりする。

 

さて、先日娘から送られてきた画像。
これには驚いた。

ZEPET(ゼペット)というアプリで作ったらしい。
https://itunes.apple.com/jp/app/zepeto/id1350301428
なんと、自分とそっくりの、かわいい3Dキャラ作りができちゃうのだ。

 

ディズニー映画のキャラクターになった気分でテンションが上がる母。

 

若者の楽しみがスマホ画面の中に奪われてしまうのも頷けるなー。
せっかくなのでホンモノ写真も掲載。

目の大きさや鼻の高さなど、細かく調整できるそう。
『ママの口、けっこう大きくしたわ!似とるじゃろ』
と娘、、、(;^ω^) いかがでしょうか、似てますか?

 

よろしかったらみなさんもぜひ、お試しください(#^^#)

メルマガ

WEBからのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせは